忍者ブログ
  ★ 客人
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ カテゴリー
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[07/31 三尾]
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
ミオ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/28
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/02/10 (Sun)
今日は父さんと母さんと一緒に、猫の美術館行ってきた。
外出たら雪降っとってびっくりした。
美術館は置いてあるもんはステキやった。
んでそのまま姉ちゃん夫婦の家に遊びに行くことに。
しかし、雪がハンパなく降ってきた。
ノーマルタイヤでこんな日に運転しとる人のタイヤをパンクさせたくなるくらい渋滞がひどくなった。
でもパンクさせると渋滞が余計ひどくなるのでガマンした。
いきなり降ってきたんやし仕方ないさ、と大人な僕がいました。
僕のバイトの時間が迫ってきたため、結局姉ちゃん夫婦の家に行くのはあきらめた。
さっさと帰ろうと、遅くても流れる高速に乗ることに。
ノーマルタイヤのアウトローたちが道をふさいでうごけんくなっとった。
アウトローたちはコワイ。
命知らずの悪達だ。
かっこいいねアウトロー。
でもスタッドレスはいてください。
死んじゃうよ。
雪の中なぜかその車たちを後ろから、時には前から押すことに。
横によせてもらい、道を空けてもらった。
明らかにスリップして進めんのに、バックしずに進もうとして、
『まいったなぁ~』
とか言っとる人がおって、後ろから押しながら車ボコボコにしてやろうかと思った。
んで夜はバイトへ。
閉店間際に、クソカップルが現れた。
『兄ちゃん兄ちゃん、ちょっと来て』
ちゃらい呼ばれ方をした。
すごい馴れ馴れしい。
どうやら上にかかっとる『SLY』のモッズコートがお目当てらしい。
たしかあのコートは、もろに『SLY』ぽいエロいお姉さんが売ってくれたので匂いをかぎまくった思い出のモッズコート。
値段は19800円。
20%OFFセール中なので15840円。
『15000円にしてよ』
はっ?
ウザすぎる、いきなりなんやね。
『840円くらいいいべ?』
なんやね『いいべ?』て。
チャラすぎる。
そんなことより840円くらい出せよう。
女が彼氏に、
『義男(仮名)なら15000円にしてくれるよね~』
『当たり前やん』
のろけかよ。
『いやいや、のろけんで下さいよ~』
大人な僕の対応。
岐阜からきたらしい。
多治見と瑞浪らしい。
やっぱヤンキーの街やね、あの辺は。
女のあごがリアル千兵衛さんなのがひどく気になった。
僕は付知出身やていったらバカにされちゃったよ。
『おれ付知好きだって~川綺麗だべ?』
5回くらい言ってきた。
『それしか言ってないじゃないですか』
て言ったら、
『バレた?(笑)』
やと。
ギザウザス。
まあとにかく買ってくれるみたいなのでレジへ。
そしたらレジでまた粘りだしやがった。
ひどい粘りよう。
時間はすでに23:50。
すると、お客さんが入ってきた。
まさか!?
土曜日のこのギリギリの時間。
しかも今日はまだ来てない。
外にはピンク色の壊れそうな自転車。
あの人では!?





















キタ――――――(゜∀゜)――――――
見る夫君キター―――――(゜∀゜)――――――
値切りしてくるカップルがすごいどうでもよくなった。
お前らなんてもうアウトオブ眼中。
もう僕は、彼のG-SHOCKをじっくり見る姿に釘付けに。
速攻840円値引き。
『また来るから!』
『付知いいべ!兄ちゃんかっこいい!』
右から左へ受け流した。
あんたら早く帰ってよ。
見る夫君がいるんだよ。
クソカップルが帰るなり可児さんに見る夫君を報告。
こんな雪の日まで自転車で来てくれる見る夫君に感動して2人で爆笑した。
しかし、見る夫君には珍しく、時間が過ぎても出ていかないというイージーミス。
そういえばまだ『蛍の光』が流れとるで終わってないと思っとるのでは?
これを止めたら見る夫君焦って帰るのでは?
そう思った僕はいてもたってもいられなくなり、ダッシュで音楽を止めた。
可児さんと2人で大喜び。
ちょっと急ぎ足で出て行った見る夫君に更に大喜び。
いや~いいもん見れた。
やっぱりあの人は裏切らない。
しかし、見る夫君は『神様説(日記の2/5より)』が流れとるので、あまりやりすぎないように気をつけます。
帰りは事故車を3台見た。
怖くなったのでゆっくり帰った。
帰ったら、カンニングの中島のドキュメンタリーみたいなのがやっとった。
白血病のは見たくない。
『ノブナガ』のご飯リレーのマジシャン『小泉エリ』を見て応援しとった。
僕が出会えたら抱き締めたいです。
けど食べたご飯は『カップヌードル』てしか言えません。
ごめんね。
けど抱き締めさせて下さい。
おやすみ☆
















BGM:郷ひろみ『お嫁サンバ』




PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
多治見の不良はまだスウェット、健康サンダルでウロチョロしてます☆
スウェットはグレーが大人気!
多治見、クソです(*´▽`*)
なつき 2008/02/15(Fri)06:25:13 ★編集
★無題★
さすがは高校時代に学生を震え上がらせた暗黒街。
でもあの頃の僕には多治見が都会で憧れでした
みお 2008/02/15(Fri)12:32:30 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao