忍者ブログ
  ★ 客人
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ カテゴリー
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[07/31 三尾]
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
ミオ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/28
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/10 (Tue)
今日は歩いて学校行ったよ。
自転車のカギなくしちゃったもんでね。
帰りももちろん歩いて帰ったんやけど、やっぱ歩くのていいね。
朝は時間がぎりぎりやったでせかせか歩いたんやけど、帰りはのんびり。
天気もぼちぼちやったしたまらん。
川の近くとか橋の上とか時間忘れれる。
徒歩最高。
まあとにかく歩いて帰ったんやけど、僕の左手には大きい石が握られとったのね。
学校で拾ったやつ。
今日は悲しい儀式が行われる日でね。
『壊鍵式』
字のごとく鍵を壊す儀式。
そうしんと自転車乗れん。
そのために石を1個学校から拝借。
アパートの駐輪場着くなり、石でカギをぶったたく。
ごめんなさい、けどこうするしかないんやよ。
僕のせいで。
バコンバコンやっとったら背中に視線を感じた。
見るとアパートの隣の家のばあちゃん。
明らかに勘違いの目で見とる。
けど無視。
ばあちゃんずっと見とった。
照れちゃうね。
『へへ、カギなくしちゃったんですよ~』
なんて言ってみたら今度は僕が無視された。
まあこんでおあいこやわね。
そのあとはひたすらたたきまくった。
飛び散る汗がかっこいい。
働く男。
いや、こりゃ完璧だめな男。
22歳にもなって自転車のカギぶっ壊し。
まあこれが自分やからしゃあない。
胸張っていきるのは当分先になりそうやわ。
がんばらにゃいかんね。
おやすみ☆









BGM:THE SMASHING PUMPKINS『MY BLUE HEAVEN』




PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao