忍者ブログ
  ★ 客人
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ カテゴリー
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[07/31 三尾]
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
ミオ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/28
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
★2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/20 (Tue)
今日は住民票が必要になったもんで、市役所に行ってきた。
一社に住んどったときも何回か行ったんやけど、どうも雰囲気が苦手です。
どの時間も人がいっぱいおるし。
とりあえず受付に申請書を出した。
ちょっと経って、
『三尾さ~ん、お待たせしました』
早く帰りたい僕は急いで受付にとんでった。
そしたら、
『ここの住所にあなたの名前は登録されてないんですよ~えへへ』
て言われちゃったよ。
『えぇぇっ!?』
て思わず言っちゃったもんね。
確か一社出るとき手続きしたのにな~。
『多分一社出るときにもらった転出届けをこちらに出してないからですよ』

あっあれ出さないかんのね。
んでアパートに取りに行って転出届けを持ってきた。
提出しないかん日が去年の9月11日やった。
『気まずっ』
とりあえず、すいません的な感じで出してみたら全然OKやった。
受付のおじさんの声が、ドラゴンボールの予告の声にそっくりで、
『どうするゴクウ』
てすごい言ってほしかった。
そんなこんなしとったら昼になりまして。
今日はいとこのおじさんの個展の片付けの手伝いがあったもんで行ってきた。
喫茶店の二階でやっとったもんでちゃっかりそこで昼飯をごちそうに。
ありがとうございました。
喫茶店ていいね。
入り浸ってみたい。
コーヒー飲めるようになったしそろそろ喫茶店デビューや。
んで夜は久々に学科のツレのあきが泊まりに来た。
テスト勉強教えてもらったけど、なんで僕はこんなに頭悪いんやろう。
そろそろ寝ます。
おやすみ☆















BGM:oasis『little by little』




PR
★2007/11/19 (Mon)
今日は栄に1日おった。
チケット売るために声をかけたんやけど、あれはきっと中学生やろう。
ギャルって感じやった。
中学生か…
『全然ありで!』
もちの木ライブ楽しかった。
もったいないから残りも目一杯楽しも。















BGM:NIRVANA『school』




★2007/11/18 (Sun)
今日は昼ご飯を買いにバローに行ってきた。
そしたらバローはもうクリスマスソング流れまくっとった。
『街はクリスマス~』
て感じやったよ。
そんな中僕は春菊を握りしめてました。
帰ってきてお腹いっぱいになりながら『ヘキサゴン』を見とったらついついウトウト。
こたつで爆睡してまった。
そしたらなんと、里田まいと車でドライブしとる夢を見た。
ヘキサゴン効果です。
いや~やっぱ生で見るアイドルは心臓出るほどドキドキしてかわいいです。
真っ赤なワンピースの里田まいは飛びつきたかった。
そしたら香田晋がねじりはちまきで邪魔しに来た。
ダーティーハリーばりに車に乗ってきて僕のまいちんを奪おうとした。
『わっ渡すかよ!』
必死で振り払い、行き着いた先は見晴らしのいい夜景スポット。
まいちんは、
『化粧し直す~』
とかわいいワガママを言い出したので、
『しっ仕方ないなぁ~』
と鼻の下をデレデレに伸ばして僕は待ってました。
そしたらまたねじりはちまきが追いかけてきた。
ビックリした僕は車のアクセル全開に踏んじゃって夜景スポットから転落。
ここで目が覚めちゃった。
本気で悔しかったで二度寝。
二度寝の夢の内容は夢精級なので自粛します。
そしたらバイト遅刻しちゃった。
ごめんなさい。
今夜は巨人が2人泊まっていてこたつ占領されちゃった。
ちゃんとふとん敷いて寝よう。
おやすみ☆














BGM:Vincent Gallo『my beautiful white dog』




★2007/11/17 (Sat)
今日は来週の講義のパワーポイント作成をした。
その講義が2人で班を組んでやる内容なんやけど、大学5年目の僕にはつらい講義内容。
席はちょっとしかないのに僕は見事に1人で座っとった。
『なっなんなんやよ!
そんなに邪険にしんくてもいいじゃないか!
ふん!いいし!僕独りでがんばるもんね』
先生が軽く気を使って話しかけてくれるので泣きたくなります。
心がポキッと折れそうになります。
先生が、
『班は先生が決めていいか?
番号順で順番にいこうと思うけど』
しかし、この意見に猛講義する生徒がいた。
『自由でいいじゃないっすか!
まじ自由にして下さい!
もう組む子決まってるんで!』
なかなかすごい勢いやった。
『なんであんな抗議するや~?
班なんお前は同じ学年ばっかりやしいいやろ~まったく』
なんてちょっとプンスカしとった。
その子の抗議は続く。
『あっ!』
必死な彼の目線が僕にチラッと向いた瞬間、僕は気付いてしまった。
その子は学籍番号が学年で最後なんやてね。
そして一番古い学籍番号の僕は自動的に一番最後。
つまりその子は先生が決めると僕と一緒。
『あぁ~僕と組みたくないのね』
彼の猛講義の理由が分かっちゃったよ。
『そんなに必死にしんでもいいやん』
でも分かるよ。
確かにイヤだよね。
僕も君と同じ立場やったらなんとかしようとするよ。
こんな鼻くそほじって机につけとるような奴イヤだよね。
へへ、僕大学5年目大学生。
へへ、僕いつも独り。
『いいさいいさ!
自業自得なんやし独りで大学生き抜くさ!』
こう決意した。
けど今日部室行ったらボーカル部現役がいっぱいおった。
あったかいね~。
心ポキッと折れちゃった。
独りなんて無理。
僕は甘ちゃんなので独りは嫌です。
幸せです。
おやすみ☆















BGM:Vincent Gallo『a picture of her』




★2007/11/16 (Fri)
今日はこたつでダラダラしたらいつの間にか爆睡。
今まで爆睡。
いや~こたつ最高。
こたつ引きずって生活したい。
今日は久々にパイスタの練習やった。
なんだかんだ楽しいバンドや。
休憩が一番楽しいかな。
もうちょいだけやりたいな。

いや、やっぱりもういいや。
もうちょいだけ寝よかな?
おやすみ☆











BGM:桑田佳祐『白い恋人たち』




★2007/11/15 (Thu)
今日はかじくんと学校をウロウロした。
やっぱり同じ代の子と学内をウロウロ出来るのはすごいうれしい。
そのあとかじくんと2ケツして帰った。
4年くらい前の青春がちょっとよみがえった瞬間やった。
んでバイトへ。
今日は買取がやたらと多かった。
買取終了ギリギリに大量のスニーカーを持ってきたお客さんのスニーカーを燃やしたかった。
バイト後はみんなで飯食べに行った。
そしたら会話の流れで小学校のときの話になって。
僕は小6のとき、女子から嫌われてまして。
理由はと言うと、僕は落ち着きのない小学生で、授業中に急に叫んだり急に立ち上がったり廊下出たりする子やったのね。
通信簿に、
『落ち着きがありません』
て書かれる感じ。
ジッとしとれん子供でした。
女子はそれがウザくてウザくてたまらんかったみたいで。
友達から、女子から嫌われとるって話を聞いて号泣ですよはい。
そしたらしばらくたたん内に僕を議題に学級会議。
僕を真ん中にみんなの机コの字型。
しまいには女子全員が僕の前に一列に並んで順番に1人1人、
『ごめんね』
と謝りだす結末。
その時の僕の表情はきっとひどいもんだ。
こんなん公開処刑ですよ。
あのときの担任張っ倒したい。
今でも卒業文集を見ると悲しくなります。
そんな甘酸っぱい青春を思い出した。
まあそんだけ。
帰ってきて靴を脱いだら恐ろしい臭いがした。
靴下捨てた。
寝よかな?
おやすみ☆

















BGM:NIRVANA『Heart shaped box』




★2007/11/14 (Wed)
今日は明け方やたら寒かった。
こたつで寝とったはずなのにおかしい。
『もしや!?』
電源のとこ見たら『切』になっとるに。
坪井夫妻が暑がって勝手に切ったみたい。
『ちくしょう!僕は一人で寒いんだ!』
完璧敗者のセリフを吐きながらこたつの温度を上げて電源入れてやった。
朝また寒かった。
また切りやがった。
もういいや。
僕は学校行ってきます。
坪井にカギを渡して学校行ってきた。
帰ってくると、坪井がおった。
『だめだこりゃ』
風邪をひいたらしい。
なのに、夕方から反省会があるからと言って、そのためだけに学校へ行った。
そんな坪井の背中は格好良さと人生真っ黒さが入り混じって、カオスな背中やった。
んで僕はバイトへ。
今日のバイトは服が山積みで、タンスにゴンの匂いが臭かった。
さて、今日は電源切れんしこたつで寝よかな?
おやすみ☆

















BGM:サザンオールスターズ『そんなヒロシに騙されて』




★2007/11/13 (Tue)
今日は坪井と1日過ごした。
起きたらチョメチョメを終えた坪井が爽快な顔をしとった。
坪井の奥さんは学祭の片付けに行ったようで。
んで腹が減ったで坪井氏による料理教室が開かれ、僕は坪井の手料理をおいしくいただきました。
夜は坪井夫妻とゆきで遊びました。
楽しいな。
おやすみ☆














BGM:夫妻の寝息




★2007/11/12 (Mon)
今日は名桜の学祭やった。
5年生のくせに2日とも行っちゃったよ。
へへ、あ~相当きもいやね。
んで今は僕の部屋でカップルが寝てます。
僕は一人チンチンでもシコシコしながら寝ます。
おやすみ☆













BGM:サニーデイ・サービス『シルバースター』




★2007/11/11 (Sun)
今日は名桜の学祭行ってきた。
女の子いっぱいでよかった。
終わってからようたろーと、あのロボロフスキーのギタリスト郡、あっあと坪井が泊まりにきた。
楽しいな。
おやすみ☆












BGM:ルサンチマン『in my eyes』




忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao